音楽を止めたい時は、こちらの停止ボタンを押して下さいね。

【名詞 (Noun)-物質名詞(Material Noun)】- " Across The Universe " から

例文 : "endless rain " (絶え間なく降り注ぐ雨)、"Images of broken light " ( 飛び広がる光のイメージ)、"restless wind" (絶え間なくそよぐ風) - Across The Universe -「 LET IT BE 」

今回は、「LET IT BE」あるいは、「GET BACK」の中でも私が特に好きな曲 "Across The Universe" を使ってみました。
この曲につきましては、松尾芭蕉にインスピレーションを得たなどと書かれたコメントもあるようですが、東洋思想のようなものを感じさせる曲でございますね。

 物質名詞とは、気体・液体・固体などの広く物質を表す名詞です。
「じゃ、普通名詞も本とかパソコンとか物をあらわすのに、なんで、違うの ? 」とお思いになるかもしれませんね。

簡単な見分け方は、名詞の種類でお話致しましたように、
数えられるか(Countable)
数えられないか(Uncountable)
です。

例文に書かせて頂きました "rain" も "light" も "wind" も数えることができませんよね。

もう少し例を挙げますと、"sugar"(砂糖)、"salt"(塩)、"cheese"(チーズ)なども物質名詞に分類されます。
あまりに、説明が簡単すぎましたかね ?

【Contents(もくじ)】 next page

【Top Page】





inserted by FC2 system